IDENSIL(イデンシル)

お知らせ

サービス案内

株式会社グリスタ・IDENSILに関する最新情報をお知らせいたします。

紫外線が気になる方におすすめ!じゃがいもとにんじんのきんぴら

これからの時期、紫外線が気になる方も多いはず!?

紫外線にあたってしまうと、どうしても活性酸素が増えてしまうので、食事ではしっかりと抗酸化作用のある食べ物を取り入れてケアしていきましょう。

抗酸化作用のある栄養素としてビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが有名ですが、これらはカラフルな野菜に多く含まれています。

そこで今回はそんなカラフルな野菜をたっぷり使った「じゃがいもとにんじんのきんぴら」をご紹介します。

大きさがバラバラだと火の通りにムラができてしまうので、なるべく同じ大きさになるように切ることと、しっかりと野菜に火を通してから調味料と混ぜ合わせるのがポイントです。

 

 

紫外線が気になる方におすすめ!じゃがいもとにんじんのきんぴらのレシピ

材料(4人分)

A じゃがいも(5㎜角の棒状に切る) 2個
A にんじん(5㎜角の棒状に切る) 2/3本
A いんげん(5㎝長さに切る) 10本
B 味噌 大さじ1
B 砂糖 大さじ1/2
B 酒 小さじ2
・すり白ごま 大さじ1
・サラダ油 大さじ1

 

作り方

 1.  フライパンにサラダ油を熱し、Aを加え炒める
 2.   Bを加え、水気がなくなるまでしっかりと炒める。
 3.   火を止め、すりごまを混ぜ合わせる。

 

 

 

ANNOUNCEMENT

Page Top